HOME >> イベント情報 >> さくら親善大使トップ >> 2017年度 さくら親善大使 引き継ぎ式

さくら親善大使 引き継ぎ式

幸手市では毎年、桜の時期になると「さくら親善大使」を募集し、16名の応募者の中から3名が決定し、桜まつりでお披露目されました。

また、引継式では、幸手市マスコットキャラクター「さっちゃん」も登場し、会場を盛り上げました。この「さっちゃん」は親善大使とともに幸手市のPRをしています。

さくら親善大使は、1年間、幸手の観光やまちおこし運動をPRするために、各団体が行う行事に参加していきます。(交通安全運動や市民まつり等)

詳しくは、幸手市観光協会事務局までお問い合わせください。

 

新旧のさくら親善大使の皆さん

さくら親善大使引き継ぎ式の写真

2017年4月1日(土)、権現堂公園内の特設ステージにて、2017年のさくら親善大使の皆さんのお披露目会を実施しました。

 

 

2017年さくら親善大使の皆さん

2017年さくら親善大使 写真左から、稲葉あかねさん、鶴くるみさん、江口枝里さん

 

 

稲葉 あかねさんのコメント

はじめまして、このたび平成29年度さくら親善大使として就任致しました、稲葉あかねです。

多くの自然や歴史とふれあえる、魅力いっぱいの幸手市の観光大使として選んで頂いたこと、本当に嬉しく思います。広告塔として、市の内外に幸手市の魅力を精いっぱいPRできるよう3人で頑張っていきたいと思いますので、イベントなどで見かけたらぜひお気軽にお声かけください!

皆様の毎日が桜のように、満開の笑顔でありますように。

1年という限られた期間ではありますが、一生懸命頑張ります!どうぞよろしくお願い致します!


 

鶴 くるみさんのコメント

皆様こんにちは。この度、平成29年度さくら親善大使を務めさせていただきます、鶴くるみと申します。

私は、幸手で生まれ育ちました。幸手には、四季を楽しめる権現堂、昔ながらの街並み、美味しい農作物、温かな市民の方々と、たくさんの魅力がございます。私は特に、秋の曼珠沙華まつりが大好きです。そんな大好きな幸手市の魅力を市外に発信して参りますと同時に、地域の皆様にもより幸手市を好きになって頂けるよう、3人で力を合わせ、明るく元気に精一杯努めたいと思っております。

1年間という短い期間ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。 。


 

江口 枝里さんのコメント

はじめまして。江口枝里です。この度はさくら親善大使に選んで頂き、非常に嬉しく思います。

権現堂堤は小さな頃から春になると家族と桜を見に行っていた私の大好きな場所です。桜だけでなく、四季折々の花が咲き、季節を感じられ、年間を通して楽しむことができます。

また幸手は1年間でたくさんのイベントや見所があります。そんな素晴らしい幸手の魅力をさくら親善大使として1年間私なりに精一杯伝えていけたらと思います!

よろしくお願いします!

 

2016年さくら親善大使の皆さん

左から、伊東莉央さん、藤丸夏帆さん、片野恵利奈さん
「一年間本当にありがとうございました。」

さくら親善大使トップ | イベント情報トップ


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ