HOME >> イベント情報 >> さくら親善大使トップ >> 2019年度の活動

2019年さくら親善大使の活動

毎年3名のさくら親善大使を選び、観光やまちおこし運動等、各団体が行う行事に参加しています。このページではその活動をご紹介いたします。

 

夏の交通事故防止運動街頭広報に参加しました

2019-7-17

幸手駅構内で、夏の交通事故防止運動街頭広報に参加しました。

埼玉県全体での交通事故件数は、昨年に比べ減少傾向にありますが、今後も交通事故を起こさない、被害に遭わないように、「自転車の安全利用」や「おもいやり運転」を呼びかけました。

さくら親善大使 南波 碧さん

 

さくら親善大使は、9月の交通安全パレードに参加予定です。パレードは一般参加もできますので、ぜひご来場ください。

 

 

 

幸手夏祭りに参加しました

2019-7-14

さくら親善大使が「幸手夏祭り」に参加しました。中央通りから幸手駅東口ロータリーまで、練り歩き、観光PRを行いました。あいにくの天気でしたが、多くの方がご来場くださいました。

今後も交通安全運動や、観光イベントに参加し、幸手をPRしていきます!

左から、鈴木ひかりさん、南波碧さん、新島菜悠さん

 

 

 

第19回幸手あじさいまつりに参加しました

2019-6-23

6月23日(日)、さくら親善大使が「第19回幸手あじさいまつり」に参加し、観光PRとして花の種を配布いたしました。

左から南波碧さん、新島菜悠さん

 

 

 

さくら親善大使は9月中旬頃より開催される曼珠沙華まつりにも参加予定です。ぜひご来場ください。

 

 

春の全国交通安全運動街頭広報に参加しました

2019-5-17

さくら親善大使が、市長、幸手警察と交通安全を呼びかける街頭広報に参加しました。今回は、幸手駅構内にて街頭広報が行われ、帰宅途中の利用者も多く、お帰りの際に事故に合わないよう、積極的に呼びかけていました。

渡辺邦夫市長、南波碧さん

 

 

さくら親善大使トップ | イベント情報トップ


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ