HOME >> 幸手の風景 >> 開花情報 >> 桜・菜の花TOP >> 2017年

開花情報「桜・菜の花」

2017年
3月25日(土)

今日は暖かな陽気となりました。それでも堤の上は少し肌寒く感じます。

権現堂では、ようやく開いている桜の花が見られるようになりました。それでも、よく探さないと見つけられません。堤の中腹の小さな橋の所で上の方を見上げると、まとまって咲いている場所もあります。ぜひ上の方も眺めながら歩いてみてください。基準木での開花宣言はまだですが、今後のお天気次第で桜の様子は変わって行きますので、開花情報のページでご確認ください。

今日は、開花とは別に二つお知らせです。

一つは、権現堂にお花見にいらっしゃるママさんへ。
権現堂公園では、管理棟の隣に「赤ちゃんの駅」を設置いたしました。赤ちゃんを連れてお花見の際には、授乳、おむつ交換にご利用ください。(峠の茶屋の近く)

二つ目は、峠の茶屋のご案内です。

峠の茶屋では、幸手市のお土産品の他、焼きたてのパンやコーヒーを販売しています。
タイミングが合えば焼きたてホカホカのパンを食べる事が出来ます。
9時開店ですが、色々な種類のパンが揃うのは10時頃の予定です。また、イベント開催時は少し早く開店をいたします。ぜひ、お花見の際はお立ち寄りください。


 

◆開花状況に関するお問い合わせ

権現堂公園管理事務所(TEL. 0480-44-0873)


幸手市観光協会

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
(幸手市役所 商工観光課)

お問い合わせ:0480-43-1111


このページの先頭へ